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シシマルとひだまりのいつも一緒

シシマルとひだまりのいつも一緒

運回避わんこWIZ

今、シシマルは回避わんこWIZとして、活動しています。
なので、回避わんこWIZの育て方(個人的)を書いてみたいと
思います。



回避わんこWIZを作るための注意!

・果てしなく長い道のりです・・
・フォーリン秘密卒業までしか上げる予定がない人には無理です。
・低Lvでの運振りはいらない子になるので、やめましょう。
・装備品にかなりお金がかかります。
・回避ビルドを作るには、再振りがおすすめです。
・シシマルは社員じゃござーせんw


注意にも書いたように、かなり高Lvまで上げてから
再振りが手っ取り早いですが、ここでは、最初から
回避WIZを目指して、育てていくように書いてみます。


ちなみに、メテオ犬ベースで書いていきます。


運回避による目安


体感で変わるのは、運1301です。
はっきり言えば、1301も1601もほぼ変わらないです。
ですが、ドロップが変わってきますので、最低1601↑は確保です。


この運1601という、数字を見て分かるかと思いますが、
Lv400ぐらいでは、普通の人は無理です。
なので、焦らずゆっくりと育てて行きましょう。


初期ステ



力:5
敏捷:5
健康:10
知識:25
知恵:20
カリマス:20
運:5


ステ振りについて

力:75(セーフ分)
敏捷:400~600
健康:無振りor100(鋼杖GDX分)
知識:残り全部
知恵:200(わんこ時の敏捷分)
カリスマ:200~250(わんこ時の健康分)
運:800~1200


一つ一つ補足していきます。


力について

回避わんこWIZにとって、鎧はセーフ一択です。
なので、ギルド補正や装備OPによって、補正込み75になれば
いいかと思います。

ギルド戦に出る方は、ここで注意です!

いくら回避ビルドでも、自分よりLv↑やエロい装備してる人の攻撃は回避しません。
なので、普通にHP効率の鎧が必要です。
セーフの要求より高い鎧を装備する場合は、そっちの要求を満たすように振りましょう。
参考までに、シシマルは素で75まで振って補正込み100↑あります。




敏捷について

実は、運だけに振っても回避しないという罠があります。
回避には敏捷も関係してるので、注意が必要です。

敏捷/25
運/30

で、それぞれ回避1%ってどっかのブログに書いてありました。
回避なら敏捷上げた方がよさげってことですねw
かといって、敏捷だけ上げても回避するわけでもないですね。
目安としては、敏捷800、運2000ぐらいかと思います。

持ってる装備とお金と相談しながら、400~600ぐらいで振る。




健康について

振らなくても何とかなるでしょうw
どうしても必要なら、すべて装備で補いましょう。
300までは固定でがんばって、300↑は比率と山杖DXor鋼杖GDXで
200~300ぐらいは健康保てますw
それだけあれば大丈夫w

しかし、山杖DXor鋼杖GDXを装備するのに要求は健康が必要です。
なので、杖を装備するのに腰を健康比率にしてなくてはいけません。

それが嫌な人は、健康を補正込み100まで振りましょう。

参考までに、シシマルは無振りです。

やはり不便なので、補正込みで100になるように振ろうかと思ってますw


知識について

ここはあればあっただけ、損は無いですw
ですが、振りすぎると運に振れません。
では、どれくらい振ればいいのか?
目安としては、素で1000あれば十分だと思います。
WIZは知識自動上昇なので、これを考慮して振らないと
いずれ振りすぎた!ってことにもなりかねないので、気を付けましょう。

狩りをする人は、300~400ぐらい振れば、何とか狩れると思いますw

Gvのみの人は、知識は死ステになるので、無振りでOKです。



知恵について

健康にあまり振らないので、強化ブロを装備していくようになります。
なので、素で200まで振ります。
これぐらい振っておけば、ブリマカや旧アウグ背を装備して、
イフリィトXLS120%が装備できるようになります。

分かってることですが、犬になった時に敏捷に変わりますので、
振らないとハイブリになったときに、攻撃が当たらない?!って
ことにもなりますので、最低200は素で欲しいです。




カリスマについて

カリスマに少し振っておかないと、スタリンLXが装備できません。
そして、ブローチも装備できません。
だから、スタリンLXの25~30が装備出来るように、
200~250必要なんです。

参考までに、シシマルは200まで振ってます。




運について

冒頭でも書いたとおり、序盤で振るのはやめましょう。
じゃあ、いつ振ればいいの?
やはり基礎を作ってからじゃないと、いくら運があっても
いかせずに雑魚キャラになってしまいます。

力、健康、知恵、カリスマのステが振り終わってから、
振るようにしましょう!
土台がもろくては、すぐ崩れてしまいます!!

振る目安は、装備とお金を相談して、800~1200ぐらい振る。




ステの振り方について


序盤は、どのメテオWIZも一緒だと思います。


力1、知識1、知恵1、カリスマ1


この振り方が1番間違えない振り方かなw
目安値に達したステを知識にまわしましょう。
Lv180辺りで、基盤が出来上がります。

例)Lv181

力:75
敏捷:無振り
健康:無振り
知識:495(290振り)
知恵:200
カリスマ:200
運:初期値(5)

本職のメテオWIZよりも火力が落ちると思うので、
知識+やスキル+装備などで、火力をカバーしましょう。
この時点で、力と知恵とカリスマの目安に達しました。
なので、3ポイントが余ってきます。



ここからは、知識1、敏捷1、運2で振ります。




すでに知識に290も振ってますので、あと110ぐらいで
知識は止めます。
Lv290ぐらいで知識400振りになるので、止めますw


例)Lv291

力:75
敏捷:125
健康:無振り
知識:715(400振り)
知恵:200
カリスマ:200
運:225

ここからは、いよいよ本格的に回避ビルドの育成になります。


ここからは、敏捷1、運3で振ります。

装備は、なるべく比率で固めて行きましょうw
どんどん、回避もドロップもウマーになっていく時期ですw
大体Lv575ぐらいで、敏捷が400に到達します。

例)Lv576

力:75
敏捷:400
健康:無振り
知識:1000(400振り)
知恵:200
カリスマ:200
運:1080

これだけ敏捷と運に振れてれば、あとは比率装備で完成ですね。

ここからは、敏捷上げて更に回避完璧にするも良し、
運上げてドロップウマーもよし、知識上げて狩り効率上げてもよしw





もうとにかくマゾくて果てしない道のりですw
基本的に、装甲はティッシュ並ということを
あたまに入れておいてくださいw
防御が紙なんですから、抵抗くらいは揃えて狩りにいきましょうw


見て分かると思いますが、狩りPTに入ろうとは思わない方がいいw
ソロと秘密でコツコツがんばるしかないw


装備について

WIZの場合

杖:山杖系運比
ブロ:強化
首:運比
頭:知比or運比
背:旧アウグ背
腰:健康比or運比
手:ブリマカor運比or大魔導師
鎧:セーフ
足:運比

わんこの場合

杖:カースド
牙:ベースがいいやつ
ブロ:大魔導師
首:運比
頭:知比or運比
背:旧アウグ背
腰:運比
手:虎爪or運比鉄クロGDX
鎧:セーフ
足:運比

装備を揃えると、大体11億~23億ぐらいかかります。
他職に比べれば安いもんです。
(注:わんこ時のハートディテックチャー考慮だと23億ぐらいです。)


メインクエ5実装のため、比率を1/2で揃えようとすると
さらに30億~40億ぐらいかかる場合がありますので、財布とご相談をw


ここまで書いてきて、質問やここ違くない?のがあったら
コメントおねです。

あくまでも、個人的な視点でのメモです。
参考程度にしてください。



ちなみにキャノンWIZには適用されません!!
ご注意を・・・

長々と書いて疲れたので・・・

今日はこの辺で・ω・スシ




おまけ


キャノンの場合(簡略化)

力:75
敏捷:400~600
健康:水弱化ブロ分
知識:残り全部
知恵:イラネ
カリスマ:水弱化ブロ分
運:800~1200


杖:運比or攻速
ブロ:水弱化ブロ
首:運比or攻速
頭:運比or知識比
背:HP効率
腰:健康比or運比
手:攻速
鎧:セーフ
足:運比

知恵が必要ないので、その分を知識、敏捷、運にまわすことができるので、
ハイブリよりは作りやすいです。
ステの振り方も、知恵に振ってる分を他にまわすことから、
回避ビルドの完成もLv50分ぐらい早いですw



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